前回の「その1」から4ヶ月以上経ってしまった。今回から、過去に富山地鉄に乗った時の写真をいろいろ(地鉄電車以外も含めて)掲載していきたいと思います。
2010年、鉄道マニアや廃墟マニア(廃墟じゃないんだけど)に人気のあった電鉄魚津駅にやって来ました。曇天も手伝って、すでに怪しい雰囲気が漂う(すみません)。
関係ないんですけど、私の地元の相鉄線二俣川駅、増築・改装された姿を最初に見た時、「電鉄魚津駅じゃないか!」と思いました。ということは、いずれ廃墟に…(すみません)。
駅前の「新宿商店街」。交通量はそれなりにあるものの、行き交う人の姿は少なく、寂しい。
駅の内部。昼なお暗し、といった感じだ。この駅ビルが賑わっていた時代もあったんだろうなあ…。
現在の電鉄魚津駅は、このように質素かつ小ぎれいに改築され、バリアフリー化もされています。良かった良かった。しかし、この駅を含む区間もまさに存廃問題に揺れ、今後の見通しも立っていないのです。
この時の旅で乗った列車たちの写真。今はもうない車両ばっかりだ(肝心の地鉄の写真が無いじゃないか!…すみません)。
どこの駅で撮ったか忘れましたが、「北陸新幹線にのりたいな」の看板(E2系!)。北陸新幹線にはめでたく乗れるようになりましたが、昔乗った列車たちにももう一度のりたいな…というのは叶わぬ夢。
そんなわけで、こんな感じののろのろペースで、過去に富山へ行った際の写真を少しずつ掲載していきます。本年もよろしくお願いいたします。










0 件のコメント:
コメントを投稿